僕は手術が出来ない獣医さん

動物行政、動物愛護、殺処分等について、動物愛護センター獣医師としての勤務経験を通して感じたことをつらつらと。あとはフォトグラファーとしての活動もつらつらと。

帰省

どこか行くの?と不安げなうちの猫たち。すまん、お兄ちゃんは実家に帰るのだよ。

というわけで、車で2時間弱、滋賀の実家へ。久々の帰省だ。うちには猫が3匹いるが、帰省の間の世話は同居人の友人に託している。

この子たちは動物愛護センターで収容した子たちだ。サバシロがニコラ、キジトラがカーリー。もう1匹、黒白のフィガロがいる。ちゃんと留守番出来てるだろうか…。

そして実家には犬が5匹いる。どこに行っても動物だらけ。獣医冥利に尽きるというか、なんというか。

もうすぐ2019年が終わる。2020年はどんな1年になるのやら。

 

ちなみに、2匹の写真は愛機 NIKON D500での撮影です。可愛いでしょ。

 

f:id:vet_camera:20191231201037j:imagef:id:vet_camera:20191231201057j:image